おすすめのブラウザがあったら教えて!

GoogleChromeのRedirection仕様が嫌になった。
前のページに戻れなくなっちゃう。

一応、Redirectionのツールを使っているんですけど・・・
Remove Google Redirection
https://chrome.google.com/webstore/detail/remove-google-redirection/dnhjklgpiifbofihffldllbcopkinlod


Google Chromeのいいところは起動が早くて表示も機敏だし
YouTubeの動画も非常にスムーズで快適に観られる。
拡張機能やスキンが豊富なのもメリットです。

しかし、検索結果からアクセスしたページに広告が沢山貼られているような
ページにアクセスした後、検索結果に戻れない時がある。そこだけがネック。

















他のブラウザってどうなんだろう?と思い、いくつか試してみた。
試したのは以下の内容。
・戻るボタン1回で前のページに戻ることが出来るか?
 (Google Chromeで戻れないページを探したがこんな時に見つけられず・・・)
・自分のゲーム動画がスムーズに表示されるか?
 (Firefoxでカクカクして見える動画がある)
・動作がズムーズか?
 (起動やページの表示)
・ベンチマークテスト Octane2.0
 (ブラウザのベンチマークになるかどうか不明だけど・・・)
 ちなみにOctaneはグーグルのベンチマークだから、Chromeが一番のスコアとなる。
















Internet Explorer 11
・戻るボタン→OK
・YouTube動画→OK
・起動/動作→ちょっと重い
・Octane2.0→11000点に届かない

動作は以前よりも軽くなったけど、他のブラウザと比較して機敏さがない。
とりあえずブラウズできればそれでいいという人向けかな・・・




Mozilla Firefox
・戻るボタン→OK
・YouTube動画→ちょっとカクカクしてる
・起動/動作→軽め
・Octane2.0→16000点くらい

以前にUbuntuをしていた時に使い勝手のよさとカスタマイズできる点から
かなり使い込んだのがFirefox。IEよりは軽い動作だしスキンやツールも
豊富なので便利なんだけど、ゲーム動画でカクカクしてしまうのが難点。




















Opera
・戻るボタン→OK
・YouTube動画→かなりカクカク
・起動/動作→軽快
・Octane2.0→19000点ほどで優秀

FirefoxやChromeのようにカスタマイズできるしツールもある。動作も軽い
しかし、YouTubeは自動再生されずに再生ボタンを押す必要があるのと
ゲーム動画の再生でフレームが少ない感じでカクカクした再生となってしまう。




















Sleipnir
・戻るボタン→OK
・YouTube動画→かなりカクカク
・起動/動作→重い!
・Octane2.0→18000点 それなりに優秀

自分の環境ではIEよりも重い動作でYouTubeもカクカクだったので
速攻で窓から投げ捨てた。文字表示が綺麗との触れ込みだったけど
ハッキリ言って汚い。二度と使う気になれない。


















Lunascape
・戻るボタン→OK
・YouTube動画→ちょっとだけカクカク
・起動/動作→それなりに軽い
・Octane2.0→10000点台でIEとほぼ同じ(Trident:レンダリングエンジンが同じなので・・・)

3つのレンダリングエンジンが選択できて、しかもアクセス先でエンジンを使い分けできる。
IEのエンジンだとYouTubeのシアターモードが表示できなかったが、他のエンジンなら問題なし。
カスタマイズしながら自分なりの環境が作れる点は魅力的。



















自分が希望するベストは見つけられなかったけど、
現時点では戻るボタン一発で前の画面に戻れるならChromeが一番。
二番目にいいなと思ったのはLunascape。テーマやツールがどれだけ用意されているのかを調べていないが、それが豊富ならコレにしたいと思ったほど。一番期待外れだったのはSleipnir。

コメント