【ドライブレコーダー】取付ブラケット交換

FIT(GE6)に設置したドライブレコーダー GEANEE DVRGPS-02の取付ブラケットを付属の吸盤式から、両面テープ式の短いブラケットに交換してみた。

アマゾンで購入。¥800+送料

T字マウント用ブラケット(3M接着テープ式)/ドライブレコーダー HP h210,310対応




 純正のブラケットよりも短いので、フロントガラスに近づけて設置できると考えた。
しかし、結果的には映り込み対策できるほど、フロントガラスに近づけることは出来ず・・・





















付属品の吸盤ブラケットとの比較。





ブラケットが短くなったので、より上側に設置出来るようになった。本体の厚み2つ分くらいはフロントガラスに近づいたものの、映り込みを消せるほど近づけるのは不可能。
 しかも車検のシールが邪魔でルームミラー取付の真横に付けられず。車検のシール真上に取り付けるとルームミラーの付け根が画像に映り込んでしまい、結果的に画像のような位置に取付しかなかった。


外からみるとこんな位置。


運転席からはかなりドラレコ本体が隠れるようになった。

強力な両面テープ3Mではあるが、夏を越せるのかどうか心配です・・・


ちなみにですが、先日会社から帰宅する時、雷に遭遇。
面白いくらいに光っていたので、スクショを。






コメント