Google Chrome いいかも・・・

ヤフーニュースを見てIEの利用を控えることにした。

*************************************************************************

IEに脆弱性、「代替ソフト使用を」 米国土安全保障省 AFP=時事 4月29日(火)12時13分配信

【AFP=時事】サイバーセキュリティの監視機関である米国土安全保障省のコンピューター緊急対応チーム(Computer Emergency Response Team、US-CERT)は28日、米マイクロソフト(Microsoft、MS)社製ブラウザー「インターネット・エクスプローラー(Internet Explorer、IE)」で見つかったセキュリティ上の欠陥により、ハッカーが侵入する可能性があるとしてユーザーらに使用しないよう警告した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140429-00000012-jij_afp-int
*************************************************************************

 個人的にはずっとFirefoxをデフォルトのブラウザとして使い続けてきたけど、YouTubeの動画閲覧で1080Pに変更できず720Pまでしか選択できなくなってしまった(いつ頃のバージョンからそうなったのかは不明だが、29.0でも同じ現象が続いている)。



以前に使ったことがあるGoogle Chromeですが、久しぶりに使ってみるといいじゃない~
インストールされたバージョンは「34.0.1847.131 m」

 デフォルトのまま使ってみると広告がウザイ。表示させないようにするには、設定→拡張機能にあるモノを全て削除(ゴミ箱アイコンが右側に小さく表示されている)することで表示されなくなる。

 Firefoxのブックマークをインポートしてみたが、「Firefoxブックマーク」という名のフォルダに収められてしまったけど、使いにくいわけでない。

 いくつかのサイトを見て回ったけど、以前のようにChromeだけ表示が崩れるといったことはないし、YouTubeの読込もChromeが一番快適に感じる。Firefoxのバージョンアップ(28.0→29.0)でsyncのサインイン設定が消えてしまったこともあり、Chromeをデフォルトのブラウザにした。

 様々な拡張機能をChromeウェブストアから入手出来るのも魅力の1つです。
Facebookの広告ブロッカーをいれてみたら、広告部分に何も表示されなくなった。
 (Facebook AdBlockという拡張機能)

そんな感じでちょっと使い続けてみようと思います。

コメント