Windows8.1でブルースクリーン表示

以前にも記事にしたWindows8.1でのブルー・スクリーン表示ですが、昨日の夜に連発したのでちょっと調べてみたところ、なんだか厄介なことになってました。





Windows8.1のコントロールパネル→システムとセキュリティ→管理ツール→イベントログの表示を開いて重大だけをみると、ソース:kernel-Power  イベントID:41がズラッとあります。
ググってみると「KP41病」というらしい。。。

 
 
 
 
「KP41病」でググるとかなりの情報量があるので、同じような症状の人が結構いるみたい。
しかし、原因が人それぞれで特定の原因によって引き起こされるものじゃないらしい。
ネット上では電源や電圧に関することやUSB接続に関することが原因とされる情報が多かった。
 
 
 
 
自分の症状としては、Windowsのサインインを2つ起動させるとブルースクローンが発生して、1つのアカウントだけサインインしている状態では起きなかった。メインのアカウントが2バイト文字で作っちゃったので一部のゲームが出来ないためにゲーム専用のアカウントを作っているのですが、ゲームを行っている時には出ないので、電源とは関係なさそう・・・
 
また、ゲームではLogicoolのDriving Force GTを使用しているのでUSB接続を疑ったのですが、DFGTを接続していない状態でも2つのアカウントをサインしているとブルースクリーンが起きていたので、USB接続にもあまり関係なさそう。ちなみに1つのアカウントだけサインしている状態では今のところ、フリーズやブルースクリーンは発生しておりません。
 
 
Windowsの再インストールをしようかと思ったのですが再インストールしても改善できなかった情報が結構見受けられたので、ゲーム用のサインインはメインのアカウントをサインアウトしてから行うようにして回避したいと思います。

 
*********************************************
 
この記事と全く関係ないことなんだけど、気になったので・・・
 
 
いつもはFireFoxを使っているけど、たまたまこの記事をIE11で記入したら変な表示がでた。
Bloggerにアクセス→IDとPASSを入れたら下の表示。気になったので、IEのバージョンを表示させたスクショを撮っておいた。
 
なにこれ?
 


コメント