LED懐中電灯

LEDの懐中電灯を買った。

目的は家の中でモノを撮影する時、蛍光灯下だと暗く写ってしまうのを避けるために、懐中電灯でモノを照らして写すため。


CREE製のLEDのチップを使っているらしいが、本物かどうかはわからない・・・

光を太くして照らす部分を広くしたり光を細くして遠くまで照らすことが出来たりする。
いろんなLED懐中電灯が売ってますが、光るモードが三パターンで電源のON/OFFが簡単にできないとか電池が充電式のものじゃないと本来の明るさが出ないとか、そんな面倒なものは不必要。
しかし、コイツはそんな不必要な機能が一切なく、単三1本で使えるとても便利なもの。

 このライトでどれくらい明るく写せるかをテストしてみた。





           【蛍光灯下で撮影】                 【LEDライト点灯】



ワインレッドのPCがイスに初音ミクのハンカチを敷いて撮影。LED懐中電灯の光を当てた左側の画像のほうが綺麗に撮れています。蛍光灯の光のみだと明るさ不足でカメラが色合いを変えているのがハッキリとわかりますね。

自分の意図通りになってよかった(≧∇≦)/

コメント