FIT(GE6)の故障診断コネクター


先日の日曜日にFIT(GE6)のオイル交換に自動後退へ行ったら一時間待ちだったので、
そのまま何もしないで帰ってきたほのことです。

実はFITに追加メーターでも付けてみるかと思っていろいろと調べました。

バキューム計なら簡単に取り付けられるだろうと思ってボンネットをあけたのですが、
エンジンルームからの配線引き込み場所が全然わかりません(>_<)
(割り込みさせるホースはだいたい見当がついたんですけど・・・)


で、わざわざボンネットから配線を引込しなくてもバキューム計は取り付けられるモノがありました。
pivotのデュアルゲージシリーズだと、故障診断コネクターに挿すだけで動くらしい。

でも、pivotさんのバキューム計って1種類だけで、見た目がちょっとなぁ・・・
たぶん、あまり付ける人がいないってことなんでしょうねぇ

しかも結構なお値段(;´д`)トホホ…


ちなみにFIT(GE6)の故障診断コネクターは運転席の左足側ひざ上の辺りにありました。


故障診断コネクターについて色々と情報を漁っていたら、
今はGPSレーダー探知機に使っているというのを知った。

いくつかのメーカーサイトで製品を見ているんだけど
欲しくなってきた・・・ヤバッ!


コメント