今頃になって…

メインで使っているPCはWindows8.1pro x64なのですが、Windows8.1にアップグレードしてから唯一使えなかったプリンターの共有がやっとできた。

 サブPCとしてレノボのノートPCを使っていてプリンターの共有は無線ルーターの共有ソフトを使っているのですが、このソフトがWin8.1でどうしても起動出来ずにプリンターが使えませんでした。

コレガ CG-WLR300GNV-WのUSB共有ソフトである「USB共有センター」をインストールすると、
以下の様なメッセージが出ます。

ダウンロードは以下のページから
↓ ↓ ↓
USB共有センター
http://corega.jp/prod/wlr300gnv/download.htm







これでOKを押して再起動してもOS起動後に同じメッセージが出てしまい使えませんでした。

しかし、昨日同じ作業を行ってみたら何故かちゃんと動くようになった。

USB共有センターのバージョンは Ver.2.32です。

プリンターが使えずに不便だったので新しい無線LANルーターを買おうと思い、

念のためにUSB共有センターを入れてみたら使えたので

暫くはこの無線LANルーターを使い続けることにしました。



余談ですが、自分のPCを紹介しておきますと・・・






 こんな感じです。

コメント